2015年3月22日日曜日

絶賛発熱中!

数日前から喉の奥のほうがピリピリしだして、嫌な予感・・・。
1年に2~3回、必ずなる咽頭炎。明日からコロンボ行く予定なのに…、
発熱&咽頭痛。

来スリ直後に咽頭炎になった際に病院でもらった恐らく抗生物質だろう薬をのんでみました。
(細きれで渡されるので薬名が判明するまで時間がかかったけど。)
もちろんQPコーワゴールドも久しぶりに飲みました。

大体私が熱を出す、風邪をひくきっかけは、咽頭炎です。
長年生きていると自分の病気傾向もわかります。
なので、年に何回か必ず経験するので、対処法は心得ております。

今日中に治りますように。今日はゆっくり寝て過ごします。いや意地でも治しちゃる!

先日より両膝から下だけ赤い発疹がたくさん出て、痒かった足カイカイ事件ですが、接触性発疹とどうやらアリンコがベッドにちょいちょい乱入してくることがわかりました。ここでも文明の利器、アリの巣ころりを設置して、巣ごと丸ごと退治してやろうと思います。 

接触性発疹は、看護婦隊員に指摘されて気がつきました。
確かに足の皮膚が乾燥しているのに、汗をかいて、それがしみて、皮膚が不安定な状況で、あまり質のよろしくないベッドのシーツに擦れたため炎症を起こした模様。

その後寝るときには必ずワンピースではなくズボンを履いて寝るようになったら回復しました。
しかし、昨夜気を抜いてワンピースだけで寝たら、足をアリンコに3か所ほど噛まれ、はれております。やっぱ洗濯物増えていやだけど、長ズボンを履いて寝るべきであると学びました。




↓ポチッ!と↓
↓応援よろしくおねがいします。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿